飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

日清 太麺堂々

昨日は宿直でした。

ちょっと寂しい晩ご飯です…


これは、ローソンで購入しました。

結構安めの188円。

カップヌードルの新商品ポークチャウダー味と迷いましたが、

こっちは198円だったので、お安い方に…^^;



太麺を前面に押し出した感じですが、

個人的には「濃厚」魚介豚骨醤油に惹かれてしまいました。

濃厚マニアなもんですから。


さて、お味は…

どうしてもカップラだと画一的な味になるのは否めませんが…

以前食べたベジポタと根本的に同じ味。

麺は…究麺には遠く及ばないですね…^^;

お湯時間4分だと後半かなり柔らかくなると思います。

3分で食べても柔らかい。

しかし、ゆで時間が短すぎると麺がサクサクしてスナックみたいな食感(汗)

せっかく太麺なんだからもう少しコシと食感に拘ってほしかった…

海苔が入っているのは嬉しいです^^



では、これから2回目の忘年会に行ってきます♪