飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ハイボール研究会?</span>



突然ですが、

ハイボールって最近流行ってますよね?

私も好きなんです。

飲み屋さんに行くとプレミアムハイボールなんてあったりして。

山崎のハイボールのことなんですが、角ハイよりかなり上品な味で旨い。

そしてBARで飲むハイボールは何が違うのかめちゃくちゃ旨い。

マスターにコツを聞くのもありかと思うのですが、

ここは自分で納得できるハイボールが作れないかと。


そこで、ホワイトホースで作ってみました。
リーズナブルで水割りが旨い。

氷は冷蔵庫の製氷機は論外なので市販のミネラルアイス。

炭酸は硬度1400の硬水を使用した天然炭酸水。

<作り方>
氷を入れたグラスにウイスキーを適量入れる。
炭酸を勢いよく注いで軽くステアした後、レモンを一搾り。


うーん。飲めますが、納得の味とはいきませんね…

今度は炭酸水を変えてやってみます。