飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">麺屋 幡</span>




こんばんわ☆

1か月間、毎日更新記録が途絶えてしまいました^^;

昨日も酔ってしまって…><


さて。

昨日の昼食です。

嫁と二人でラーメンを食べに行きました。

嫁の友人が旨いと行っていたみたいで嫁のリクエストで

麺屋 幡(ばん)さんに。私は二回目です。

前回は普通のラーメンだったので、評判のつけ麺を。

私は辛つけ麺の大を注文。麺の量は400gかな??





光の加減もありますが、麺が赤い…^^;

辛そうですが、そうでもないんですよね。じんわりからい、みたいな。

しゅはりのえび辛味を麺に混ぜたような感じ。

えびの風味が旨いです。

つけダレもしっかり濃厚魚介豚骨系で麺との絡みもよく満足^^

初めから結構つけダレが熱いのでそんなに冷たくならないのもポイント高いです。








とろ肉チャーシューをトッピングで頼んだのですが、

もしかしてトッピングしないと、つけダレには初めからはチャーシューが入っていない?

とろ肉をいれてから気づいたので入っていたかもしれませんが…

入っていないとしたら結構コストパフォーマンス悪くなりますね…


そして、もう一つのサイドメニュー、ゆで餃子☆

これ、150円でお得感ばっちし。

あまからの焼肉タレ風のタレが旨いです。



立地もよいので昼時は待ちが出ること必須です。

店員さんの威勢も良く、オーダー確認の合の手を聞いていると面白いです^^