飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">らーめん道場 鶏ニボそば と 魚介濃厚まぜ麺</span>

今日は家族サービスで青森へ。

NHK青森でふれあい広場という、教育テレビのキャラクターなんかと

遊べるイベントがあるということで行ってきました^^


子供たちって教育テレビがほんとに好きで、今にいるときはテレビは

5Ch固定(><)


嫁も子供も一緒に見ているので、キャラクターに詳しいのなんの^^;

知識は私だけおいてけぼり。


 



あ、でも「どーもくん」は知ってましたよ!

ななみちゃん」は知らなかったですが。

後姿ですいません^^;

そのしっぽ、あなたは元恐竜ですか?


キャラクターとの写真撮影、館内のアトラクションなどいろいろあって

結構、楽しめました☆


え~、

本題のらーめん道場です。屋号は醤油屋本舗むらさき。

青森に出張に行くとよく寄ってました。
今日は家族でおじゃまします。

小上がりがあるので子供連れにはすごく便利です。
今日もたくさんの家族でにぎわっていました。

私が一番好きなのは、魚介濃厚チーズまぜ麺、次が、濃厚鶏そばです。









店主さんのブログで新メニューの開発経緯などを紹介されている記事や

県内のブロガーさんの新メニューのコメントをみて食べてみたかったメニューが

今回注文した鶏ニボそばです。

子供達はまぜ麺。残ったのを私がいただきました。ちなみに嫁は鶏コク醤油。


うん。ニボってます(笑)

表面の泡立ち、お麩が平川市の味助を彷彿とさせます。

思ったよりさらっとしたスープですね。

麺は中太麺で、加水多めのつるっとしたタイプ。

あっさりといただけますが、ニボ度は満足です^^

今度は豚ニボそばにチャレンジしたいです☆


今回、まぜ麺は子供達が食べた後で、麺がのびちゃいましたが、
相変わらずおいしかったです。


店主さんのブログを見ると今度はベジポタ系を開発しているようです。

らーめん道場にくると、さまざまなジャンルのらーめんがいただけてうれしいです。

ごちそうさまでした♪