飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">中華そば ひらこ屋 </span>


最近、らーめん食べてなかったので、

みなさまのらーめん記事を見るたびにお腹が、きゅるきゅるなってました。


青森市方面で食べれる機会があったらぜひ行こうと思っていたお店に今日行くことができました。

初めてではないのですが、去年の秋冬からやっている季節限定メニューが食べたことなくて、

どうしても食べたかったので☆


青森県内のブロガーさんが去年から記事にしておられるのをみて、

1年越しに念願かないました。


ひらこ屋さんの 節系らうどん ¥650。


中を注文。大は50円ましなので、ふだんなら迷わず大なのですが、

今日、お腹の調子がいまいちだったので中。


ゆで時間が10分程度かかるとのこと。

到着。
魚粉がスープの表面を覆っていますが、スープ自体は結構クリアー。
鰹の香りがいいです。スープは蕎麦つゆのかえしのような香り、味がしますね。
めんのうどんっぽさと相まって、まるで鍋焼きうどんを食べているよう。
具もラーメンの具ですが、ナルト、斜め切りのネギ、エビ風味の煮玉子をみると
コンセプトは鍋焼きうどんのように思われます。

大好きな「こいくち」よりはかなりあっさりしていて、これなら大でもよかったかなと。


ごちそうさまでした☆