飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">カップヌードル マイレンジタイム リッチカレー</span>


最近レンジでできるカップラーメンがちらほら目につきます@@

水を入れてチンするだけでできます。

今までのカップラーメンの常識を大いに覆す商品です^^;


コンビニ物色してたらカップヌードルシリーズにも
マイレンジタイムという新商品が出ていました。


リッチカレー トリュフソース仕立て


日清カップヌードルの中ではカレー味が一番好きです。

これは!と思いまずパッケージをじろじろと眺めると、


マイ・レンジタイムを見つけて、自分のお好みの出来上がりのおいしさ!

と、レンジのあたため時間で味わいが変化するとのこと。


面白そうなので2個買いました。


別な日に2個、あたため時間500Wで3分と4分半で作ってみました。

普通にお湯でもできるみたいです。


カップラーメンに水道から水を入れるという行為に違和感を感じます^^;


私、固麺が好きなので、お湯時間3分のカップ麺はいつも2分程度で食べます。

なので、初めレンジに入れた時は2分半にしたんです。


そしたら、まだ冷たい…

そこで、30秒追加チンしてトータル3分です。


今度はちゃんと湯気が立ってます。

4分のときは1発でOKでした。


食べ比べた結論。味は同じ(爆)

麺の柔らかさが違うのみ。

若干、4分のほうがスープがまろやかな感じがしますが、

3分のほうは、食べ始めて1分たつと同じ感じになってると思います^^;


デミグラスソースと、別添のトリュフソースの風味がリッチ感を演出。

カレー味はそんなに強くないです。


マイレンジタイムシリーズでオニオングラタン風ヌードルもあるみたいなので
そちらも食べてみたいです。