飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 嶋



 

ラーメン記事が連続したので「ラーメン」の書庫を追加しました^^



青森からの帰りに弘前の桔梗野にある 中華そば 嶋で少し遅めの昼食。

 

ずっとまえから行きたかったお店なのですが、

 

昼時はなかなか車が止められなくて何度かスルーしていました。




手打ちラーメンを注文しました。

 

澄んだ色のスープの表面はきれいな油の膜で覆われていますが

 

コッテリ感は全然ありません。

 

スープは昆布によるものでしょうか、あまみが強い!

 

鶏ガラのコクとあわせて非常にやさしい味です。

 

手打ちのそばは細麺でコシが強く、ちぢれがうまくスープをひきあげて

 

いるのですが、この感じの麺によくあるもっさり感が否めません(汗)




昨日のらいぞうの中華とは対極にあるようなラーメンですね。

 

ごちそうさまでした。





 

青森市の朝の風景です。

 

アスパムが遠くに見えます。雲ひとつない清清しい朝でした。