飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

王味

昨日は青森での研修会に参加しました。

夕方からでしたが、昼過ぎに到着したので駅前の
大黒寿司で昼食をいただきました。

寿しランチ \950はなかなかお得ですね。

とれたての肉厚な帆立が旨かったです^^


そして、研修会終了後一緒に行ったメンバーで飲み会になりました。


1件目はハイパーホテルの隣にある海峡の里で。

さかなは新鮮で、結構めずらしい食材もありいいお店です。


閉店近くまで飲んで、そろそろ帰らないといけないのですが、

青森に詳しいメンバーの1人が「ギョウザ食いに行こう」と。


ということで、帰宅組と2次会組にわかれ数名で王味(ワンミ)というお店へ。

結構繁華街の中心からは少し離れたところにあります。


なかなか昭和を感じさせるたたずまい@@
小さな店に感じましたが、奥に小上がりがあり広くなっています。

入った時はお客さんはまばらだったのですが

その後、私達と同じような酔っ払いがぞくぞくと(笑)


私はギョウザ+タンメンで。

うーん、明日はダイエットですな><


ギョウザは小ぶりで焼き目がカリッとしていて旨い!

タレが独特です。生ニンニクをつぶしたものがはじめから入って出てくる。

ギョウザ自体もニンニク、ニラたっぷりの上にこのタレをつけたら

明日はマスク必至か(笑)


タンメンは麺がおいしい。自家製なのかな??

焼きそばも少しいただきましたが同じ麺のようです。

ごちそうさまでした。


久々に帰りは午前様。