飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ブラルー 2005 シラーズ

久しぶりのおうちワインです(喜)


夏休みに5泊6日で北海道、愛知と旅行してきました^^

その都度、旅行のイベントをブログに更新しようと思っていたのですが、

ネット作動環境がなく不可能でした…

なので今日から少しずつ書いていきたいと思います。


ブラルー 2005 シラーズ \1,000


旅先ではなかなか落ち着いてワインを飲むことができず

帰ったら早く飲みてーと思いつつ帰宅(疲)。

荷物、土産などの整理を早々に片付けPCを前に

ようやく晩酌開始。


このワインは休み前に近所の酒屋で買いました。

ラベルのカンガルーによりオーストラリア度が増しています(笑)


2003シラーズがワインスペクテーター誌で90点だったとのこと。

キャップはスクリューキャップです。

あけやすいので結構好きです。


おおっ!


すごい樽香!そして胡椒ときて黒系果実。

飲んでみるとかなり凝縮感はありジューシーなんですが

タンニン、酸は控えめでスムースに入ってきます。

モカ、チョコのような甘み、焦がしたしょうゆのような苦味が

アクセントになっています。


こいつぁ値段といい、まとめ買いしたくなります。