飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

トリエンヌ ヴァン・ド・ペイ デュ・ヴァール レ・ゾーレリアン 2006

南仏プロヴァンスのワイン。


トリエンヌ ヴァン・ド・ペイ デュ・ヴァール レ・ゾーレリアン 2006 \2,000



超高額ワインの代表ロマネ・コンティの経営者のひとりのヴィレーヌさんという人と

同じくブルゴーニュの有名な作り手のジャックさんという人が、

金持ちでなくても飲めるワインを!

ということで作ったワイン。


しかも一切の妥協無しにというのであれば期待は大きい、しかも2,000円!


ブレンド比率はシラーとカベソーが半々。


グラスに注いだ直後は、あまり香りが開いていなく
時間がたってくると紫系果実の香りが少しづつ立ち上ってきます。
味わいは軽やかでエレガントといった感じ。
タンニンが非常に柔らかく心地よいです。

2日目も楽しみです。



そして…

あしたから待ちに待った夏休みです!

1週間いただきました。

やっと1年の半分が終わったって感じですね。


火曜日から青森を離れて観光(国内)へ。

仕事を忘れて遊んできます。

できれば旅行中もブログUpして各地のうまいものなんか載せれたらと思います。