飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ボルサオ クラシコ ティント 2008



 

昨日の晩酌です。



ボルサオ クラシコ ティント 2008 \880



去年の一個人のワイン特集で2,000円以下極旨ワイン特集で1位を獲得してから
普通のスーパーでもよく見かけるようになりました。

 

2007は何回もリピートしてたのですが、2008は初です。

 

2008のブランコもそうでしたが、

 

ティントも口にしたとき若干ピリッと微炭酸を感じます。

 

カシスや、ベリー、ハーブ、花の香りは2007と同じですが、どこか人工的な印象を受けます。

 

一体感がないというか…。

 

もう少し時間をおけば改善されるのでしょうか。







 

さて、先ほどまで青森で飲んでおりました。



滞在ホテルの近く団十郎で焼き鳥をつまみながらビールを。

 

友人からの連絡をまって飲みに行く予定だったのでその前に軽くってことで。



結局しょうゆラーメン(小)もいただいてから飲みに行きました。



そしてBar Ar(アール)へ。

 

感じのいい落ち着いて飲めるお店です。

 

グラスワインと特製モスコーミュールを飲みました。

 

友人のおススメ、モスコーミュールは特製というだけあって

 

ジンジャーの風味がフレッシュでとてもおいしかったです。



バックバーのボトルの数にも驚きます。

 

また来たいお店です。