飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

茗荷の田楽

今日は午前中、平川市方面での仕事があったので

帰りに味助に行ってきました。中華大を。

以前黒石に住んでいたことがあり、よく食べに行きました。
その後も年1、2回は行っています。
自分の中では津軽地域中華№1です!

今回久しぶりに頂いて、少し麺が細く、黄色くなった?

あと、出汁が節系の風味が強くなった?

と感じました。

私は以前より好きですが、あの暴力的なニボ感(笑)も好きでした。


さて、昨日の晩酌は。

といっても一昨日なのですが(汗)

ワインのお供に…


茗荷の田楽&枝豆…


マリアージュも何もあったもんじゃないっすね(爆)


でも茗荷の田楽はうまいですよ!

茗荷料理の中では1、2を争います。

あと好きなのは茗荷のコンビーフ炒めです!