飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ソンジュ ダロジオ コート デュ ローヌ ルージュ 2005 コンパニー ローダニエンヌ

昨日の夜は八戸に行ってきました。

本当は八戸で飲みたかったのですが、時間の都合で食事だけ。

一人だったのでさっとラーメンでもと思い家系家に初入店。

なかなか八戸には来る機会がないので、
行ってみたいラーメン屋さんはたくさんあったのですが
今回はここで。

十和田の刻乃家には行ったことがあるので、弘前の井上家と合わせて
青森の家系を制覇できました(笑)

家系家は家系としてはややあっさりめの味でした。

油多めでも少し物足りなかったかな。


明日、地元に戻るので帰る前に温泉つかろうと思って
八戸の熊の沢温泉の場所をチェックして帰りました。

五戸のまきば温泉とどちらに行こうか迷ってます。


さて、本題の晩酌に(笑)



ソンジュダロジオ コートデュローヌ ルージュ 2005 コンパニー ローダニエンヌ \1,080


照明のせいかラベルがセピア色です(笑)

香りはブラックベリー系にスパイス。
杏ジャムのような甘さがあり、最後はやや苦みを感じます。

チーズが食べたくなりましたがラーメンのカロリーを考慮して断念。