飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわら

みそカレー牛乳ラーメン+もやし増量 青森市筒井にある 「かわら」におじゃましました。 味の札幌系列のラーメン店です。 県外からお客さんがいらしたので 青森市民のソウルフード、 みそカレー牛乳ラーメンをいただいて参りました。 おべだふりして(知った…

ひさお庵

もりそばとえびミニ天丼 黒石市浅瀬石にある 「ひさお庵」におじゃましました。 県産の玄蕎麦を石臼で挽いた 風味豊かな手打ち蕎麦をいただくことができる 人気のお蕎麦屋さんです。 nomazuni.hatenablog.com ラーメン一杯700円、 蕎麦は一枚900円の時…

つけ蕎麦 津桜

中華そば(しょう油・細麺ストレート・大盛) 弘前市向外瀬にある 「つけ蕎麦 津桜」におじゃましました。 昨年11月にオープンしたラーメン店です。 そろそろ混雑も落ち着いた頃だろうと行って参りました。 案の定、13時で5割ほどの客入り。 駐車場もす…

とんちゃん

弘前市新町にある 「とんちゃん」におじゃましました。 城下町にある人気の大衆焼肉店です。 2年半ぶりの訪問。 変わらず老若男女で賑わっていました。 nomazuni.hatenablog.com とりあえず生ビールで乾杯。 良い泡立ってます。 肉類は200円前後、 サイ…