飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀華飯店

ラーメン 弘前市広野にある 「銀華飯店」におじゃましました。 出前、テイクアウト、宴会対応も可能な 地域密着型大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 沢山メニューがあって毎度注文に迷います。 今回は、 ラーメン(600円)と 半チャーハン(350…

たかみ屋 【岩手県盛岡市】

チャーシューワンタンメン大盛り 岩手県盛岡市肴町にある 「たかみ屋」におじゃましました。 冷麺じゃじゃ麺わんこそば、 盛岡三大麺に圧されていまひとつ ご当地ラーメンの盛り上がりに欠ける盛岡市ですが、 その中で根強い人気を誇る老舗がこちら。 6年ぶ…

麺屋 ひとつなぎ

家系クラシック+のり増し つがる市柏にあった 「麺屋 ひとつなぎ」におじゃましました。 家系が人気とのことで 行きたいリスト上位にあったお店。 3月14日に閉店すると聞いて急いで行って参りました。 塩がイチ押しのようですね。 醤油やえび塩を注文し…

来々軒

ラーメン 弘前市茂森町にある 「来々軒」におじゃましました。 大正末期創業の百年食堂です。 3代目と4代目が厨房を担当しています。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、 ラーメン(550円)をいただきました。 …の前に、 ビールと餃子と野菜炒めをいただ…