飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白神飯店

冷たいラーメン 弘前市国吉にある 「白神飯店」におじゃましました。 宿泊施設も併設している大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、冷たいラーメン(550円)と ミニカレー(320円)をいただきました。 中華そばは煮干と昆布出汁が効いたス…

横浜家系ラーメン壱角家 弘前店

味玉ラーメン+海苔+ほうれん草 弘前市末広にある 「横浜家系ラーメン壱角家」におじゃましました。 関東を中心に全国展開しているフランチャイズ店です。 nomazuni.hatenablog.com 色々なメニューがあるのですが、 注文は馬鹿の一つ覚えで 味玉ラーメン海…

手打蕎麦 竹くら

冷やしたぬきそば大盛り 弘前市城東中央にある 「手打蕎麦 竹くら」におじゃましました。 nomazuni.hatenablog.com JAZZが流れる落ち着いた店内で 手打蕎麦を楽しめる人気の蕎麦屋… なのですが、 店主さんとそのお母様でしょうか、 親しい間柄だからというの…

産直食堂

昔ながらの中華そば 弘前市原ケ平にある 「産直食堂」におじゃましました。 南中や自衛隊の近くにオープンした大衆食堂です。 高校生やとっちゃかっちゃで混雑しています。 冷房はあるのかないのか 店内は熱気でむんむんしています。 麺類メニュー。 醤油と…