飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤翔製麺

煮干中華(大) 南津軽郡藤崎町にある 「藤翔製麺」におじゃましました。 昨年3月にオープンした幡龍グループのラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 長いこと休んでいたので再移転でも目論んでいるのかな と思っていたら4月に再オープンしました。 …

麺処 あかふじ

野菜つけ大盛り つがる市柏にある 「麺処 あかふじ」におじゃましました。 3月に1度ふられたのでリベンジ。 nomazuni.hatenablog.com 6年ぶりです。 メニューは以前と変わっていないようです。 SNSで人気の野菜つけ(820円)を 大盛り(100円)で…

自家製手打ち中華そば 花菱

中華そば大 弘前市境関にある 「自家製手打ち中華そば 花菱」におじゃましました。 元「まる鐵」の店舗にオープンして2年が経ちます。 nomazuni.hatenablog.com メニューはストイックに 中華そばとチャーシュー麺のみを貫いています。 中華そばの大(750…

弐代目にぼShin.高崎店

つけめん大盛+辛だんご 弘前市高崎にある 「弐代目にぼshin.高崎店」におじゃましました。 札幌に端を発する濃厚煮干しラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 弘前店がなくなって 浪岡にShin.青森本部できてからは 余り足が向かなくなりまし…

親方ラーメン

みそチャーハンセット 黒石市富士見にある 「親方ラーメン」におじゃましました。 八間道路を浪岡方面に向かうと右手にあるラーメン店です。 昭和喫茶店風の内装。 席について数分後、 奥の厨房からおかみさんが出てきました。 お一人でやっているのでしょう…