飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば つしま

醤油中華そば 南津軽郡藤崎町にある 「中華そば つしま」におじゃましました。 公衆浴場「はたけのゆっこ」の 敷地内にあるラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 味噌ラーメンやサイドメニューなどの メニューが増えた一方で、 トッピングの値段がアッ…

モアイ食堂

レバニラ炒め定食 弘前市境関にある 「モアイ食堂」におじゃましました。 向かいのライジング閉店したんですね。 跡形もなくなっていてびっくりしました。 Pクラの跡もまだ更地だし、 この辺りはどう変わっていくのでしょうか。 nomazuni.hatenablog.com レ…

中華そば屋 おお田

醤油そば+煮玉子 弘前市田園にある 「中華そば屋 おお田」におじゃましました。 長期休業が多いおお田さん。 7月末からは平日限定で営業を再開しています。 nomazuni.hatenablog.com メニューは醤油、塩の2種で、 出汁の路線も大きく変更はないようです。…

カレー&コーヒーかわしま

カツカレー(Wホット) 弘前市土手町にある 「カレー&コーヒーかわしま」におじゃましました。 弘前でカレーと言えばかわしま。 老若男女に人気の老舗カレーショップです。 nomazuni.hatenablog.com 土日は店の外まで行列がのびることもありますが、 この…

麺屋 幡 弘前店

冷し中華そば 弘前市高崎にある 「麺屋 幡 弘前店」におじゃましました。 幡龍グループのラーメン専門店です。 ひと昔前は食べ歩きローテーションの 中核を担っていたお店でしたが、 しばらくご無沙汰しておりました。 店員さんも変わりましたね。 女性店員…

ぺぺキッチン

チーズバーガー 弘前市稲田にある 「ペペキッチン(PEPE KITCHEN)」におじゃましました。 県外にもファンが多いという、 人気のハンバーガーショップです。 子供たちに昼食はどこが良いか問うと、 ハンバーガー(マック)が良いとの返答。 やんわりと異なる…

ホルモン焼 胡桃

冷し中華 北津軽郡鶴田町にある 「ホルモン焼 胡桃」におじゃましました。 道の駅あるじゃから少し入ったところ、 胡桃舘という地域にあるホルモン焼屋さんです。 冷し中華が人気ということで行って参りました。 ABAの某ローカル番組でも紹介されたことが…

そば処 清水

海彦そば+ごはんセット 弘前市茂森新町にある 「そば処 清水」におじゃましました。 閉店した「會そば」の後継店にあたる蕎麦屋です。 會そば時代からかき氷も人気メニューの一つで、 この時期はかき氷を目当てに訪れる お客さんも多いのではないでしょうか…

らぁ麺 くろ田

味玉醤油 弘前市山崎にある 「らぁ麺 くろ田」におじゃましました。 元「麺屋 たか木」が店名を変えて 今年6月にリニューアルオープンしました。 nomazuni.hatenablog.com 店内は以前の殺風景な内装から、 ウッド調のお洒落な内装にリフォーム。 待合スペー…

スイップホック タイランドカフェ

パネンカレーセット 北津軽郡板柳町にある 「スイップホック タイランドカフェ」 におじゃましました。 昨年オープンしたタイ風カフェです。 新しく可愛らしい外観の建物。 イートインスペースは空いていましたが、 テイクアウトのお客さんで賑わっていまし…