飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん のぶ

塩らーめん+玉子 南津軽郡藤崎町にある 「らーめん のぶ」におじゃましました。 今年の4月1日に開業したラーメン店です。 謝、つしま、藤翔とにわかに活気付いている 激戦区藤崎にまたひとつ新しいお店ができました。 店主さんはなかた屋高田店出身とのこ…

福寿園

エビ炒飯 黒石市上町にある 「福寿園」におじゃましました。 焼きそばが人気の大衆中華食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 昨冬におじゃまして 次はエビ炒飯と餃子と決めていました。 残念ながら餃子は既に完売とのこと。 じゃあ、と、 揚げシュウマイをい…

中華料理 みんぱい

冷し中華 弘前市八幡町にある 「中華料理 みんぱい」におじゃましました。 市内に2店舗構える人気中華料理店です。 nomazuni.hatenablog.com nomazuni.hatenablog.com 7月も後半に入り真夏日が連続しているため 全く体が温かい麺類を欲していません。 やき…

高砂

天ざる(大盛り) 弘前市親方町にある 「高砂」におじゃましました。 市内はもとい県内随一の人気を誇る老舗蕎麦屋です。 週末は常連さんや観光客でごった返している イメージがあるので避けていましたが、 今年はコロナ禍で比較的空いている と聞いて行って…

石黒食堂

冷やし中華 弘前市松原にある 「石黒食堂」におじゃましました。 青森銀行松原支店の隣にある老舗大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、冷やし中華(750円)をいただきました。 後から入ってきたお客さんはみな、 カツ入り中華やカツ定食を注…

薮きん

大もり 弘前市鍛冶町にある 「薮きん」におじゃましました。 〆のカレー中華でお馴染みの老舗蕎麦屋です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は久しぶりに蕎麦をいただきました。 15年ぶりくらいでしょうか。 消化によさそうなもちっと柔らかめの蕎麦に温めの…

山忠 下町店

ぶっかけセット 弘前市新町にある 「山忠 下町店」におじゃましました。 市内に3店舗ある山忠の下町店です。 nomazuni.hatenablog.com nomazuni.hatenablog.com nomazuni.hatenablog.com レギュラーメニュー。 夏季メニュー。 「ぶっかけ」は冷やし中華と同…

焼鳥のたろう

弘前市新鍛冶町にある 「焼鳥のたろう」におじゃましました。 久しぶりに鍛冶町を歩きました。 とり畔が少し前に閉めたのは聞いていましたが、 好きだったバーも閉店し、 〆ラーでお馴染みの今村もなくなっていました。 寂しいなあ。 nomazuni.hatenablog.co…

田沢食堂

冷やし中華 弘前市茂森町にある 「田沢食堂」におじゃましました。 禅林街の入り口にある旨安人気大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は冷やし中華(550円)をいただきました。 … 中華冷やし(500円)ってなんでしょうね。 中華ざるとも冷や…

ながれぼし

とんこつ醤油+のり 弘前市宮川にある 「ながれぼし」におじゃましました。 二郎系の次は家系です。 nomazuni.hatenablog.com とんこつ醤油(700円)に のり(5枚100円)と、 ごはん(100円)をいただきました。 朝7時からは朝ラーもやってます。…