飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味の香園

焼そば(大盛) 平川市尾上にある 「味の香園」におじゃましました。 以前は弘前にも支店がありましたが、 現在はこちらの本店のみの営業です。 nomazuni.hatenablog.com 年季の入った壁のメニュー札がなくなって 各テーブル毎にメニュー表が置かれていまし…

ラァメン ぼーんず

とんこつ 青森市緑にある 「ラァメン ぼーんず」におじゃましました。 とんこつラーメンに定評があるラーメン店です。 サンロードの裏手のラーメン激戦区に移転しました。 中央1丁目(ろぜお)→パサージュ広場→ 問屋町→現在地と3回目の移転となります。 今…

ドライブイン西十和田

ラーメン 黒石市温湯にある 「ドライブイン西十和田」におじゃましました。 温湯温泉の入り口にある 昭和の匂いがプンプン漂うドライブインです。 ドライブインの定義はよくわかりませんが、 山手に近い3桁国道沿いにあって 広い駐車場と広い店舗を備えた店…

中華飯店 孔雀

エビチャーハン 弘前市富田にある 「中華飯店 孔雀」におじゃましました。 家族経営の小さな中華料理店です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、エビチャーハン(700円)と、 餃子(5ケ400円)をいただきました。 種類豊富な一品料理は +200円で…

銀水食堂

塩ラーメン 弘前市新鍛冶町にある 「銀水食堂」におじゃましました。 昭和のかほり漂う老舗大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com ここ最近は冷し中華ばかりだったので、 塩ラーメン(500円)と 半カレー(200円)をいただきました。 ビジュアルは飾…

ますみや

もり(大盛) 弘前市元寺町にある 「ますみや」におじゃましました。 キャッスルホテルの裏通りにある老舗の蕎麦屋です。 鄙びた店構え。 店に入るとご常連らしき男性がひとり、 店主と談笑しながら蕎麦を啜っておられます。 下町情緒のある良い雰囲気です。…

中華そば マル金

中華そばとミニカレーセット 弘前市上白銀町にある 「中華そばマル金」におじゃましました。 かつて、樹木のTSUTAYA(現在は酒のやまや) の駐車場で屋台営業していたラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 中華そばとミニカレーセット(850円) をい…

キアッソ

カツオのプッタネスカ 弘前市泉野にある 「キアッソ/Chiasso」におじゃましました。 住宅街に佇むトラットリアです。 パスタは家で作れるし、 下手な店より自分で作った方が旨いし、 わざわざ外で食べるのもね。 なんて思っていましたけど、 年取って多少脳…