飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華×バル ABOYA

弘前市駅前町にある 「中華×バル ABOYA」におじゃましました。 昼はラーメン、やきそば、チャーハン、 夜はバルメニュー中心の中華料理店です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は夜におじゃましました。 コロナ対策でしょう、 カウンターは2席ごとに仕…

麺屋 玉三郎

背油中華そば 弘前市桜林町にある 「麺屋 玉三郎」におじゃましました。 昨年の3月、弘南鉄道弘高下駅の近くに オープンしたラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 高田と神田に店を構える「なかた屋」と かつて鍛治町にあった「蛇麺」を かけ合わせた…

中国料理たかお

弘前市鍛冶町にある 「中国料理たかお」におじゃましました。 〆ラー利用率が高いお店ですが、 食べてよし、飲んでよしの大衆中華料理店です。 nomazuni.hatenablog.com 北川端町から現在地に移転して 1年ちょっと経ちます。 以前この場所には「おおむら」…

なかた屋 高田店

家系とんこつ醤油 弘前市高田にある 「なかた屋 高田店」におじゃましました。 市内に2店舗構える人気ラーメン店です。 定期的に登場する限定メニュー、 家系とんこつ醤油をいただきました。 nomazuni.hatenablog.com コク煮干しはお休み中。 豚骨強めのと…

麺屋 成天

煮干中華そば+塩味玉1/2 青森市中央にある 「麺屋 成天」におじゃましました。 青森市庁舎の裏手にあるラーメン店です。 煮干中華そば(あっさり・こってり)と 煮干カレーオロチョン、 煮干出汁担々麺がメインメニュー。 煮干中華そばのこってり(70…

ROCHE

弘前市土手町にある 「ROCHE/ロッシュ」におじゃましました。 3年前に「かだれ横丁」から移転した まだ若いお店ですが、 焼き鳥のクオリティは 老舗に負けずとも劣らない、 鍛治町界隈を代表する焼き鳥屋です。 nomazuni.hatenablog.com イケメン店主とバ…

一乃矢食堂

ラーメン 弘前市城南にある 「一乃矢食堂」におじゃましました。 店名は元力士であった先代店主の 四股名に由来するそうです。 店内には手形や番付表が飾られています。 何故か椅子がマック。 以前は定食もあったみたいですが 現在は麺類のみ。 年季の入った…

あごだし中華彦や

手打背あぶら 青森市三好にある 「あごだし中華彦や」におじゃましました。 パチンココロナワールドのすぐ裏手、 商業施設が立ち並ぶ好立地にあり、 昼時はパチ客や家族連れでごった返し… てはいませんでした。 コロナ禍でコロナワールドも 大変なんですかね…

焼麺屋 にぼてつ

中華そば太麺 青森市千富町にある 「焼麺屋 にぼてつ」におじゃましました。 以前は弘前東高前駅の隣にあり、 2年ほど前に青森市に移転したラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 焼麺屋とあるように 弘前市時代は煮干し味の焼きそば 「にぼそば」がメ…