飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ささき

「焼肉ささき」 南津軽郡大鰐町蔵館 大鰐町の焼肉店「ささき」におじゃましました。 こちらは町民だけでなく、 弘前にもファンが多い人気店です。 数年前に店舗を大幅に改装したのですが、 個人的には以前の昔臭くて小汚い(失礼) のが好きだったので、 新…

中華そば山冨士 本町店 【岡山県岡山市北区本町】

「中華そば山冨士 本町店」 中華そば 大阪→香川→岡山の遠征もこれでラスト。 岡山市の老舗食堂「やまと」からの連食で、 こちらの「山冨士」におじゃましました。 岡山駅からは徒歩5分ほど、 居酒屋が立ち並ぶ一角にあり、 昼から午前2時まで営業していま…

やまと 【岡山県岡山市北区表町】

「やまと」 中華そば 遠征最終日。 あとは帰るだけなのですが、 せっかくだから岡山に寄り道して昼飯を。 岡山駅を降りると桃太郎と3匹の家来像がお出迎え。 路面電車の「おかでん」を利用して2駅ほど、 こちら「やまと」さんにおじゃましました。 商店街…

饂飩家 五右衛門 【香川県高松市古馬場町】

「饂飩家 五右衛門」 香川県高松市古馬場町 高松で〆というと、 当たり前のようにカレーうどんを指します。 老舗の鶴丸という人気店に向かったところ、 深夜にも関わらず行列ができており、 並ぶ?やめる?と店の前で話していると、 親切にも並んでいた方が…

まんま 【香川県高松市瓦町】

「まんま」 香川県高松市瓦町 上司と合流して高松の繁華街へ。 1件目に入った店がいまいち過ぎたので、 さくっと切り上げて2次会。 香川の日本酒飲もう! ってことになったので、 こちらのお店「まんま」におじゃましました。 居酒屋が立ち並ぶ狭い通りの…

美酒立呑 芽論 【香川県高松市片原町】

「美酒立呑 芽論」 香川県高松市片原町 高松市は琴電琴平線片原町駅からほど近い、 美酒立呑芽論におじゃましました。 昼の仕事を終えてホテルにチェックイン。 いざ夜の高松へ。 ホテルから繁華街へ歩いていると ふと右手の小路に「立呑」の提灯が。 待ち合…

讃岐ラーメン はまんど 【香川県三豊市三野町】

「讃岐ラーメン はまんど」 醤油ラーメン 三豊市三野町のはまんどにおじゃましました。 うどん県とは言え、やっぱりラーメン食べないと。 ということで、 再び予讃線観音寺方面行に揺られてみの駅で下車。 国道沿いをてくてく歩いて10分ほど、 古民家調の…

讃岐うどん がもう 【香川県坂出市加茂町】

「讃岐うどん がもう」 香川県坂出市加茂町 仕事で香川に行ってきました。 新大阪から朝一の新幹線で岡山へ。 マリンライナーで瀬戸大橋を渡って初の四国上陸! 駅のコインロッカーに荷物を入れて、 何はともあれ、うどん県に来たんだからうどんうどん。 ど…

人類みな麺類 【大阪府大阪市淀川区】

「人類みな麺類」 らーめんmacro 西中島南方の人類みな麺類におじゃましました。 新大阪近郊で一度行ってみたかった大阪屈指の人気店です。 和風もつ料理あらたを出て徒歩数分。 最初は小降りだった雨が結構強くなってきました。 行列必至と聞いていた通り、…

和風もつ料理 あらた 【大阪府大阪市淀川区】

「和風もつ料理 あらた」 大阪市淀川区西中島 西中島南方の和風もつ料理あらたにおじゃましました。 久しぶりの大阪です。 金曜日の仕事を終えて、 青森から大阪伊丹空港、路線バスで新大阪へ。 ホテルに荷物を置くや否や 地下鉄御堂筋線に飛び乗って西中島…