飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国料理たかお

「中国料理たかお」 麻婆ラーメンと餃子 鍛治町(北川端町)の「あぁ博多人情」だった場所にオープン。 市内の某中華料理店出身という店主が作り出す本格麻婆豆腐は絶品。 卓上の花椒を入れるとさらに刺激的な味わいになります。 担々麺や鶏塩ラーメンも旨い…

うの食堂

「うの食堂」 ラーメン大盛り 普通のラーメンの優に倍はあろうかという特大サイズ。 これで普通盛+100円は安い。 満腹中枢が満たされる反面、 麺が柔らかくなるし飽きもくるので普通サイズが丁度いい。 ごちそうさまでした☆

らぁめん倉崎

「らぁめん倉崎」 辛味噌らぁめん 白菜らぁめんが看板メニューですが味噌系が人気あります。 辛味噌らぁめんは辛さの段階を選べ、何段階までだったか忘れてしまいましたが、 MAXは相当からいと言われたので真ん中の辛さでお願いしました。 じわじわ辛さが来…

焼鳥中田

「焼鳥中田」 鍛治町グルメタウンビルの2階のお店。 独自のルートで仕入れているという日本酒の品ぞろえが素晴らしい。 しかし、大将はあまり飲まないらしい^^; 少し値段が張るレアなものからリーズナブルなものまで。 もちろん焼鳥も旨いです。 ごちそう…

degusta/デギュスタ

「degusta デギュスタ」 土手町のごちそうプラザの一角にある、弘前では珍しい角打ちがある酒屋さん。 柳田酒店の姉妹店なのでワインの品ぞろえが豊富です。 クラフトビールもたくさん置いてあり、 チーズ・スナックなどのおつまみがいろいろそろっていて お…

麺屋 幡 弘前店

「麺屋 幡 弘前店」 背脂煮干らーめん 濃厚系が売りの幡さんですが煮干らーめんもレギュラー化。 しかし、煮干系はお昼すぎに行くと売り切れているので杯数限定なんだと思います。 すっきり酸味のある煮干スープは背脂なしの方がよかったかな。 動物系と合わ…

ヘルズキッチン【宮城県黒川郡富谷町】

「ヘルズキッチン」 アルティメッ豚骨久留米 富谷町に行く用事ができたたため 濃厚好きなら1度は行ってみたいお店に行くことができました。 人類生誕史上最濃・鋼鉄系と謳うだけあり ネーミングもビジュアルもインパクト大。 器がメタル。店内もメタル。 二…

R camp

「R camp」 濃厚鶏白湯煮干ラーメン ラーメンはもちろん、最近は晩酌目的でよく利用します。 1人カウンターでカールスバーグの生に泡盛。 少々おつまみを頼んで、〆にラーメン。 ゴーヤは外せない。 ごちそうさまでした☆

中華そば屋 おお田

「中華そば屋 おお田」 潮中華そば(ストレート麺) 平日しか営業していないため、平日休みがほとんどない私にとってはレアなお店。 今回は約1年ぶりです。 つけめんがメニューに増え、麺もちぢれ麺が選択できるようになりました。 マイナーチェンジを繰り返…

羽田大勝軒

日記的な形でブログを再開しました 返信できないかもしれませんが コメント・ご感想・情報等いただければ 今後の食べ歩きの参考にさせていただきたいと思います 「羽田大勝軒」 つけめん大盛(あつもり) 大勝軒は青森を含め何店舗か訪問したことがあります…