飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城 乾坤一 特別純米辛口

おはようございます☆ 最近、日本酒を飲む頻度が増えました。 宮城の大沼酒造のお酒をご紹介します。 大沼酒造は宮城県の村田町というところにあり、 沿岸から約20km程度でしょうか。 今回の地震で、蔵元さんも相当の被害を受けられたこと思われます… ほ…

しぶたに

おはようございます☆ 久しぶりの、 鍛治町締めラーシリーズ!! 「ラーメン しぶたに」さんにおじゃましました^^ ※地図はこちら http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63TRwBGYRw0zb1zRneYk&sid=419nsc6Gh9ThOqsc2joVDCFW271XlV4e5bXJbxgNLg…

山崎 × ROYCE’

おばんです☆ もうすぐ新しい年度が始まるということで 引っ越しやらなんやらで慌ただしい日々を送っております。 歓送迎会シーズンですが、 今年は当然の如くすべてキャンセル。 しかし、ゲリラ的な飲み会が続いておりなかなか 残業もままならない毎日です(…

バレンタイン・●●

おはようございます☆ 子供の影響でAKB48にはまりつつあります。 国民的アイドルグループとして地位を確立したAKBですが、 もうそんな年でもないしな…と半ば冷めた感じで見てましたが、 ある日、子供にねだられて買ったシングルのPVを見て、 これは…

らーめんポテト 胡麻坦々麺(赤) 【ラリー21杯目】

おはようございます☆ まだまだ春は遠いです。 昨日からまた冷え込みがきつくなってきました。 さて、 なんとか21店舗完走することができました。 今日のFM青森 「IT'S MY RADIO」にて当選者発表です。 最後のお店となったのは 弘前市原ケ平の「らーめん…

支那そば おぐら 支那そば 【ラリー20杯目】

おばんです☆ ラリーの当選結果発表は当初の予定だと3月18日でしたが、 25日に延期になったようですね。 1ヶ月分くらい記事が溜まってるので さらっと掃き出して行こうかと思ってます。 20杯目は「支那そば おぐら」さんです。 ※前回の記事 ※地図はこ…

トコトコ舎 と 格安バローロ

おはようございます☆ JRも通常運行を再開する路線が増えてきたようですが、 東北新幹線が全線復旧するにはまだまだ時間がかかるでしょうね… さて、 先日、といっても1カ月以上前ですが… 新青森駅に「はやて」を見に行ってきたとき、 駅ビル1階の「あおも…

東北地方太平洋沖地震

おはようございます。 3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震におきまして 被災者の方々には謹んでお見舞い申し上げます。 私の住む青森県弘前市は地震発生後より約1日間の停電だけで 大きな被害はなかったものの、 物資の不足が深刻な状況です。 職…

くるまやラーメン城東店 特みそ 【ラリー19杯目】

おはようございます☆ ラスト3杯です! 副料理長と「くるまやラーメン城東店」に行ってきました♪ ※地図はこちら http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63TRwBGYRw0zb1zRneYk&lat=40.59870833&lon=140.51769167&scale=6&layer=map&mode=old&ac=…

げんこつ屋 にぼし中華 【ラリー18杯目】

おはようございます☆ ラリー開始から約3カ月、ようやく完走することができました! 3月14日までなのでもう少々期間はあります! あとC賞くらいは応募できるかな^^; 期間内に21店すべて更新せねば! あと4店です 18杯目は、弘前市安原のトマト7…

回転鮨清次郎

おはようございます☆ ある土曜日、格好の遠征日和だったのですが、 副料理長が、ラーメン以外にして!と、 ごんぼほったので(笑) こちらに行ってきました。 「回転鮨清次郎 弘前店」 ※地図はこちら http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63T…

九段 斑鳩 とか

おはようございます☆ 天気の良い週末です♪ 今日は、山登りする人が多いのかな?(笑) 私はラリー完走したら、登りに行く予定です^^; さて、 最近は本当に、コラボ系のカップラが多くなってきましたね! レベルも高いものが多いですよ♪ 今回はまず、 東京…

ヱビス戦隊?

おばんです☆ こういうこと、 一度はやってみたいと思いますよね? 私だけかな?(笑) 否、 検索したら他にもやってる人いるじゃーん(笑) ネーミングに悩んでいるんですが… 戦隊物といえば、 ●●戦隊 ××レンジャー ですよね。 うーん。 ヱビス戦隊ビアレン…

なべらーめん たぬき亭 辛みそネギ

おはようございます☆ 今週はまた雪降るみたいっすね。 タイヤ交換しなくてよかった~^^; 今日は午前中から、 イラッとすることがあったので テンションだだ下がりの昼休みですε- (-●_-`o ) よし! 今夜はパーっと行くか!(笑) あ、なべらーめんに行くわ…

佐渡産 鮑のステーキ

おはようございます☆ 先日、佐渡の知人から海産物をいただきまして、 そちらをアテにちょいと贅沢な晩酌となりました♪ まずは… サザエのごま味噌炒め と イカ刺し すでに殻からはずされた状態で送られてきたサザエをごま味噌でさっと炒める。 味噌の風味と磯…