飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長尾中華そば ごぐにぼ と 鶏白湯煮込みそば

おはようございます☆ いつぞの休日、家族を連れての青森遠征です♪ まずは「長尾中華そば」さんに行きました^^ ※地図はこちら http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63TRwBGYRw0zb1zRneYk&sid=kSFzcOuGh9R9l5jCc_p86crT50N5bemV6lzQW3j4hQ--&…

ファミマスイーツ三昧

おはようございます☆ 以前、TVの「お願いランキング」で 「ファミマ」のスイーツが特集されてから、 ずっと食べたかった、 「俺のエクレア」 ちなみにその時のランキングでは2位だったはず。 1位は「オニ盛りイチゴプリン」だったかな。 というわけで、 …

ラーメンふる里屋 手もみラーメン

おはようございます☆ 「味噌家ためのぶ」からの連食です^^; 岩木地区一町田にある 「ラーメンふる里屋」さん に行ってきました^^ ※地図はこちら http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63TRwBGYRw0zb1zRneYk&sid=jHUZndaGh9Sjx1OwNUkVEs_M…

桜島

おはようございます☆ ラー記事が続いたので、 この辺で晩酌ネタを織り交ぜつつ…^^; 以前は3日に1本はワインを飲んでたんですが、 今では月4-5本になりました。 そのかわり、 日本酒、焼酎、ウイスキーを飲む回数が増えましたね~ そんな中、 「桜島…

二代目味噌家ためのぶ 魚豚円熟卍醤油らーめん 【ラリー17杯目】

おはようございます☆ だいぶ雪がなくなってきましたね^^ 朝の渋滞が緩和されて通勤時間が普通どおりに戻りました♪ さて、 ラリー17杯目です。 あと、4杯。 ここでストップしてます(;一_一) 「二代目味噌家ためのぶ」さんに行ってきました! ※地図はこ…

らーめん くまちゃん みそもつラーメン 【ラリー16杯目】

おばんです☆ 副料理長につきあってもらって、 城東にある「らーめん くまちゃん」に行ってきました♪ ※地図はこちら http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63TRwBGYRw0zb1zRneYk&sid=g9Jll6eGh9ReHO3hwC6Fwzx.UdBZhigxyGqNaOvhxw--&mode=detail…

中華そば 600円」 でどうでしょう

おはようございます☆ たびたび登場する、 「家ラー」ですが、いよいよ完成度が高くなってまいりました。 今回は、調理過程メインでお届けします(笑) 見た目がちょっとアレですが、 鶏ガラスープです^^; 冷めた状態なので、表面の油が固まって膜を張って…

OREOが決め手

おはようございます☆ さぼっていたせいか、 ますます記事がたまってます(;一_一) さて、 昨日は否が応にも気になるバレンタインでしたが、 職場の方から、義理チョコをいただきまして少々ホッとしました^^; 今では、女性から女性に渡す「友チョコ」とか…

味助 中華そば

おはようございます☆ しばらくさぼってました^^; ちょっと無理して遊んでたら体調を崩してしまいまして… ここ数日はラーメン1杯も食べず。 ビールも喉を通らずの超健康的生活を送る羽目に(笑) まだラリーも終わってないし そろそろ計画的に行かないと…

らーめん こう屋 鶏油らーめん

おはようございます☆ 朝ラーした後、少し残務を片付けて お昼に向かいました。 ラリーも数店まだ残ってましたが 遠征したい気分。 時間的に青森市はきつかったのでこちらへ行ってきました^^ 「らーめん こう屋」さんへ♪ 7号から黒石に向かう県道13号沿…

中華そば山田 中華そば 【ラリー15杯目】

おはようございます☆ 道路の雪、なくなりましたが、 今朝は、でらでらどなったアイスバーンで滑ってしまいました(;一_一) さあ、 ラリー15杯目です。ゴールが見えてきました! 私の活動時間、出没区域からいって ここが一番のネックになるかと思っていた…

すたみな太郎

おはようございます☆ 先月、子供の誕生日で、 どうしてもとせがまれたためにこちらに行ってきました^^; 約一年ぶりの訪問です! 弘前市の小比内にある「すたみな太郎」さんに家族全員でいざ参らん! 食べ放題のお店です。 気合入りますね。 お昼は抜きで…

まる鐵二代目 味噌中華 【ラリー14杯目】

おばんです☆ 今日はあたたかい日でしたね^^ 最近、更新をさぼってるので、だいぶまた記事がたまってきましたが、 ラリーはまずまず順調です。 「まる鐵二代目」さんに行ってきました。 ※前回の記事 ※地図はこちら http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=L…

ふろふき大根肉味噌ver と 記憶に残らなかったワイン

おばんです☆ 我が家の「ふろふき大根」です。 味付きの出汁で煮るのでどちらかというと… 「おでん」 と呼んだ方が適切かも。 肉味噌は、香ばしく炒めた豚ひき肉に 酒、味醂、砂糖、味噌を加えてぱらっとした食感になるまで煮詰めたもの。 それだけで食べても…