飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処 駒繋  駒繋醤油らーめん

おばんです☆ この雪の中、わざわざ青森に行ったんだから1杯で終わるわけには行きません。 「康家」の後に向かったのは… こちら 「麺処 駒繋(こまつなぎ)」さんです。 ※前回の記事 「醤油らーめん」をいただいて、 一目(一口)で惚れてしまった昨年の3月…

ラーメン康家 チャーシューメン

おはようございます☆ きりっと冷えた朝ですが天気は良い弘前市です。 今年初の青森遠征してきました。 たくさん行きたいお店はあったんですが… こちらへ。 みぞきよさん一押しの 「康家」さんに行ってきました♪ 開店当初に一度来て、それ以来2回目の訪問と…

相葉くんがお勧めしていたイタリア赤ワイン

おばんです☆ えー。 私、 キャ●ク● で 「嵐の相葉くん」に似てるって言われたことあります(;一_一) さて、 その相葉くんがおススメしていたワインです(笑) 「嵐にしやがれ」 という番組で、 ソムリエ田崎真也さんからワインの手ほどきを受けた相葉くんが …

ラーメンめん丸 味噌納豆ニンニク

おばんです☆ 久しぶりにこちらのお店に行ってきました♪ 「ラーメンめん丸」さんです。 ※前回の記事 国道7号から石渡の「やすらぎ温泉」に向かって行くと左側。 向かいには「HIROYA」さんがあります。 ここに来る時は、 夜、帰宅が遅くなって、 早く家…

塩バターチキンバーガー

おはようございます☆ 先日、弘前樋の口のロックタウンに行ってきました。 目的はこちら。 ラーメン以外も食べますよ(笑) 「シルシルミシルさんデー」 で、「モス」が特集されており まんまとテレ朝とモスの経営戦略にのっかって翌日家族でモス突入。 でも…

元祖しじみラーメン和歌山 【ラリー13杯目】

おばんです☆ 今日の朝は寒かったですね~ 車の温度計表示が「-12℃」!! しかし、空は気持ちよく晴れていて、 畑一面に広がる朝もやと、朝日と空の青のコントラストが神秘的でした♪ 車おりて写真撮りたかったけど、渋滞の中だったので断念(;一_一) さて…

カレー鍋 に なかむら

おばんです☆ 先日、某食べ放題のお店に行ったら、 まだ、胸焼けがしてます… ようやく、ゲップが焦げた肉の味じゃなくなりましたが(爆) さて、 鍋シーズン真っただ中、 我が家では毎日鍋です♪ … すいません。嘘です。 えー。 この日は何鍋にしよ~? ってこ…

たかはし中華そば店

おばんです☆ ラリー街道を邁進してきましたが、 ここで脱線(笑) 今年初のこれ系です(笑) 「たかはし」 もはや語ることなしの強ニボ系の首領。 いや、 聖地(笑) 今年初のたかはし巡礼です(笑) ※帰るときにちょうど暖簾がおりました。 メニューは中華…

けやき と ミルクチキンラーメン

おばんです☆ ここ最近のラーメン記事を、携帯で編集したら、 文章の半分以上が消えてしまいました(;一_一) 携帯から投稿したことがなかったのでわからなかったのですが、 注意不足でした。 めんどくさいので、修正しません。あしからず(笑) さて、 明けて…

めん屋 北闘馬 みそネギ 【ラリー12杯目】

おばんです☆夜のラーメン記事がつづきます^^;地吹雪舞う極寒の夜にこちらに行ってきました。「めん屋 北闘馬」さんです!弘前を代表する味噌ラーメンの店「峰」の近くにあります。そういえば、「峰」の看板がレインボーの電飾に変わっていたのには違和感…

くるまやラーメン堅田バイパス店 焼干しょうゆ 【ラリー11杯目】

おばんです☆忙しいとイライラすることが多いですよねーイライラしてると仕事もはかどらないし悪循環です(;一_一)仕事中、どこでそのイライラを発散するかが問題。仕事が終わった後は、飲む、打つ、かうなんぼでも発散方法はあるんですけど(笑)さて、不意…

らあめん花月嵐 僕の味噌ラーメン 【ラリー10杯目】

おばんです☆年明けから、かなりのハイペースで麺を食べていたためひどくヤッテシマッタ感があります。その甲斐あってか、ラリーのゴールは見えてきた♪「らあめん花月嵐」に行ってきました。※前回の記事じょっぱり煮干しはすでに終了しており、店頭ののぼりは…

初詣やら 温泉やら ラスクやら ワインやら

おばんです☆ 寒いながらも天気の良い日が続きます^^ 二日酔いの呪縛からも解き放たれて、 青森までドライブしてきましたが、 山の天気はやはり荒れてましたね~ さて、まだお正月3が日の記事ですが、 「札幌ラーメン優太」で昼食をいただいた後、 「岩木…

札幌ラーメン 優太 味噌納豆バター 【ラリー9杯目】

おはようございます☆ ひさしぶりに、二日酔いです。(;一_一)しっかり、胃薬飲んで、頭痛薬飲んで、ウコン飲んで、万全の準備をして臨んだ飲み会。終了後にもウコン飲んで、寝る前に頭痛薬飲んで。結局二日酔い。 何が足りなかったんだろう?? さて、 新年…

元旦 初ビー 初ラー

おはようございます☆ せっかく、新年いいペースで更新出来てたのに またスローダウンしてきました(;一_一) 元旦の記事です。 暮れは飲み過ぎ、食べ過ぎたので、 お正月はテンション低めで過ごしました。 新年明けまして、まず近くの神社にお参り。 午前中は…

大晦日ディナー いずみ橋 純米吟醸 と 黄桜 大吟醸

おはようございます☆ やっと2010年のネタもすべて放出することができました^^; 「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたように、 我が家も年末にいいもん食べて、 明けたら、暮れに作ったものの残りで数日過ごす。 ってのがパターンです。 ここ数年は…

中華飯店 幡龍 藤崎店 こってり味玉らーめん 【ラリー8杯目】 2010締めラー

おばんです☆ いよいよ大晦日です。 こんな天気の中、 遠出する気にはなれず、 お昼は藤崎町にある 「中華飯店 幡龍」さんに行ってきました。 昨年の締めラーです♪ 待ち多数。 着席前に注文を取るシステムなので、 回転がよくすぐ着席できました。 おしんこ無…

プレ大晦日 すき焼き と 久々ブルゴーニュ

おばんです☆ あー ブログ上はまだ年越せません(;一_一) テンション上がるプレ大晦日。 お昼は幡二郎をいただきました♪ 夜は、ほぼ我が家の恒例となりつつある「すき焼き」♪♪ この日ばかりは散財覚悟でいい肉を買ってきなさいと 副料理長に指令をだし、 私は…

麺屋 幡 幡二郎 【ラリー7杯目】

おはようございます☆ すっごい吹雪いてますね。 こんなときにこれから仕事で山に行ってきます。 遭難しないように気をつけます。 さて、昨年のプレ大晦日に、 「麺屋 幡」さんに行ってきました! ※前回の記事 ラリー7杯目としてますが、 これの前にもおじゃ…

日景食堂 中華そば(大)

おばんです☆ 「津軽百年食堂」 映画化されますね。 主演はオリラジの2人。 キャストを見る限り、 伊武雅刀の存在感がでかすぎると思うのですが内容はいかに。 撮影は弘前をはじめとする県内各所で行われたようです。 エキストラで参加した人います^^? あ…

パカレのヌーヴォーでクリスマス会

おばんです☆ 季節外れのネタでスイマセン(笑) ボージョレーヌーヴォー解禁なんてもう2カ月近く前だし(;一_一) なかなか飲む機会がなくて、クリスマスまで引っ張ってしまいました… 実はまだ、2009年のヌーヴォーも残ってます^^; いつ飲もうかなぁ…

煮込みハンバーグ と  シャトー・ノブレ 2000

おはようございます☆ 箱根駅伝、年々面白くなってきました。 感動して涙流したりして。 年かな~(笑) 高校サッカーも、大学ラグビーもアツい。 昨年はおしくも敗れた、青森山田高校。今年こそは優勝して欲しい! さて、 まだまだ、大晦日の記事までも程遠…

アルゼンチンのシャルドネ アンデルーナ 2007 と 豚汁 と 函太郎

おはようございます☆ 新年いかがお過ごしでしょうか。 さて、新年のご挨拶も済んだところで… いつもの感じに戻ります。 あ、変わったところと言えば、 新年から「簡単モード」で記事を作ってみることにしました。 やってみると意外と楽ですね~。 えー、 こ…

明けましておめでとうございます

今年も、おいしいお酒を飲みましょう♪ ※注 キリンビールの宣伝ではございません(笑) 本年もどうぞよろしくお願いします