飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州出張 Holland編その1

こんにちは☆日本との時差8時間です。飛行機で飲んで寝て、食べて寝てたところ、時差のためか頭痛がひどい。2日酔い?って話もありましたが、日付は変わっていないですからねー。ホテルにチェックインしてとりあえずめし食いに行こうってことで、ホテル近く…

欧州出張へ

えー。人生○回目の海外渡航です(((゜д゜;)))パスポートはもちろん新調。出発するまでは、どうなっちゃうんだ、おれ?的な心境で、なすがまま、されるがままに旅立ちました…まずは一路、成田空港へ。田舎もんの青森県民だと、成田空港に到着するだけで一苦労…

北大 そばコーナー

ちょっとマイナーなお店に行ってきました。 マイナーというか、「好きな人」にとっては毎日でも行くようなお店かもしれませんが^^; 記事タイトルをみて、分かった人は好きな人ですね!?(笑) お店のおばさまに「写真撮っていいですか?」って聞いたら …

ドメーヌ・クードレ2008 の ヴィオニエ と カベルネソーヴィニヨン

寒い。寒いです。 ついこの間まで暑い暑い言っていたんですけどね。 しかし、季節があるってことはよいです。 晩酌にも季節感を感じることができますし^^ さて、 ごぶさたの晩酌ネタですけど、 ドメーヌ・クードレのVdP白・赤。 2本同時に飲んだわけで…

Rcamp 濃厚鶏白湯煮干しラーメン

久しぶりですm(_ _)m 出張から帰ってきました。 が、記事は9月初旬のものです^^; そのうちまた、出張ネタにお付き合い下さいませ。 さて、 まだ、残暑というか夏本番というかめちゃくちゃ暑い昼さがりに初訪問。 「R-camp」さんに行ってきました。…

つけめん 玉 特製つけめん

五所川原エルムのラーメン街道に「初代 けいすけ」にかわって期間限定出店となった 「つけめん 玉」さんに行ってきました☆ 9月4日のオープン初日、混雑を避けるために夕方4時に訪れたところ… 予定通り待ちなし^^v 券売機で食券を購入し、席についてき…

KIRIN 秋味 と 秋刀魚のつみれ汁

秋味が出ると秋の訪れを感じます☆ しかし、今年は9月に入っても暑い日が続きましたね><; というわけで、 今年も早速、秋味をいただきました♪ っていってももう大分発売からはたってますが^^; ※去年の秋味 夏休みが終わってから忙しさのためか体調が芳…

なかた屋 煮干し中華

出張前にたまった記事を全部UPする予定だったのですが… 無理かも^^; 明日の夜、発つのでそれまでに仕事の合間を縫って…^^; ということで、えー。 閉店間際の「なかた屋」さんに滑りこんできました。 ※前回の記事 未食メニューの「特製つけ麺」があっ…

岩手サファリパーク

おばんです☆ やっとブログ上での夏休みが終わりました^^; 愛知、東京、岩手と今年の夏休みの移動距離は今までの中で最高かも… 最後は新鉛温泉から車でさらに2時間弱、藤沢町にある 「天空のサバンナ 岩手サファリパーク」に行ってきました! どこが天空…

新鉛温泉 愛隣館

忙しくてなかなか更新できませんでした。今月はこんな感じになりそうです… なので、今日は少したまった記事を掃き出しておこうかなと^^; 前回の記事の続きです。 盛岡でラーメン食べたあと、 南へ約1時間半。途中、宮沢賢治記念館によったりして…4時に…

たかみ屋 【岩手県盛岡市肴町】

ちょっと雨が降ったと思ったらいきなり寒くなりましたね@@! 今年の天気はほんとどうなってるのか… しかし、ようやく私の好きな秋本番で嬉しいです☆ 今年は仕事でちょっと忙しくなりそうですが、晩酌ネタも充実させていきたいですね^^; さて、 記事はま…

茶飯次 チャーシューメン

記事がたまってきました…2週間遅れくらいです…>< さて、 夏休み、TOKYOから帰ってきて、やっぱり食べたいのは ニボ系(笑) でも、 副料理長はレバニラ食いたいって言ってるし… 両方を満たせるお店はここだ! ってことで、 「茶飯次」さんに行ってき…

汐留らーめん と 汐博EXPO 2010

東京観光最終日。 帰路に着く途中、時間があるので汐留博覧会を観てきました。 新橋から日テレタワーへ。 業界人っぽい人がいっぱいいます(笑) 日テレの番組にタイアップしたパビリオンがいろいろとある中、 「ガキの使い」の「絶対に笑ってはいけないホテ…

巨人戦を見た後の 天下一品

今回の家族での東京観光のメインイベントはこれ。 といっても、おそらく楽しいのは私だけなんですが^^; ※月曜日の試合のない時の写真です。人が全然いません。 8月24日火曜日はお昼近くともなれば、チケット売り場前に行列ができ、16時にはものすご…

東京純豆腐(スンドゥブ) と ゴセイジャー

あついですねー。今日も。 で、東京2日目。ドームシティホテルの上の方の階で寝ました。 クーラーつけっぱなしで寝ることなんて青森では消し忘れたときくらいなんですが、 東京は無理! 体中イタイは、口は渇くは^^; 朝マックした後、 チビの機嫌を整え…

ベタな東京観光 の後はドームシティでビュッフェ

えーと。東京駅に着きました。 ごらん、ここが東京だよ^^人がすごく多いねぇ~ と、チビに解説しながら 慣れない電車の乗り換えをして、水道橋まで。 電車内では、子連れのためか席を譲ってくれる方が多かったですm(_ _)m さすが江戸っ子、人情にあふれて…

新幹線で手羽先 …の前に丸忠で寿司

また来年の再訪を誓って、愛知とはお別れ。 豊橋駅から新幹線で移動です♪ トヨッキーくん? 最近こういうのはやってますよね~^^ ちなみに、弘前市は「たか丸くん」ですよ~(笑) しかし、トヨッキーくん、 手筒花火もってるのに、どうして、そんなメカっ…