飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すがきや 特製ラーメン と 富士宮やきそば

愛知のご当地グルメの代表格! 愛知県民で知らない人はいない、そうあれです! 愛知県民のソウルフードといえば… 「すがきや(Sugakiya)」さんに行ってきました!! 大きなショッピングモールにあるフードコートの一角にあります。 この日は休日で…

豆蔵でモーニング 【愛知県岡崎市】

愛知のご当地ネタで外せないのが「モーニング」☆ 実は私、幼少時愛知県に住んでいたことがあります。小牧市に。 毎週日曜、朝ごはんは近所の「シルビア」っていう喫茶店でモーニング食べてたなぁ 懐かしいです… さて、去年はコメダ珈琲店に行きました^^ 今…

どて丼 と 南知多ビーチランド 【愛知県知多郡美浜町】

寒さ暑さも彼岸まで。 青森はお盆過ぎるともう秋らしさを感じるようになります。 毎年、9月末~10月など秋真っ盛りの時期に夏休みをとりますが 今年は、青森ではようやく夜のクーラーもいらなくなった頃、 真夏と戯れに南へ(笑) 中部セントレア空港に降…

まる鐵二代目 最高の極煮干し

おばんです☆ 最近、ちょっと変な病気を患っているのではないかってくらい体も気分も落ち気味です…。 さて、昨週末より家族旅行に行っていました。 しばらく青森を離れるので、強ニボ系のラーメンが食べたくなって出発前日の夜にこちらに。 こちらのラーメン…

らーめん天 コク醤油

弘前市高崎にある「らーめん天(そら)」さんに行ってきました! 青森にある「大地」系列のお店です。 「大地」は以前弘前の7号線大鰐方面に支店を出していたのですが 気づいたらなくなっていました^^; なんでも、そのあとこちらのお店がオープンしたの…

八助 中華そば

「麺処 にぼし亭」さんが店名を変え、移転リニューアルした 「八助」さんに行ってきました^^ 店主さん(おかみさん)は変わっていないですね♪ 1人で切り盛りされているようです。 前店ではメニューは1種類だけでしたが、 「中華そば」「にぼし中華」「コ…

博多なんこつ天 と じゃがですよ

来週はいよいよ夏休みです^m^ のんびりどこにも行かない休みもいいですが、 パパっぷりをアピールする格好の機会でもあるわけで… あーどうしよう(´-ω-`;)ゞ そんな中、先に夏休みを取った上司からお土産をいただきました。 九州に行ってきたようです。 …

白鵬 豆芽麺(モヤシソバ)

鍛治町締めラーシリーズ☆ 「中国料理 白鵬」さんに行ってきました。 ※地図はこちらhttp://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=Luf8osnEmdVD63TRwBGYRw0zb1zRneYk&sid=zLZh3oSGh9TvFy61wjG1WfxD19yS59NfdI5NkTC8qg--&mode=detail 場所は鍛治町ではなく、本町にな…

しずやのアップルパイ と ハーゲンダッツ

副料理長が、気になっていたアップルパイを買ってきました。 弘前中央高校や、合同庁舎のある一通の出口にあるお菓子屋さん 「しずや」さんです。 ※写真は前回の使いまわしです。 ここはアップルパイが有名で 「弘前アップルパイガイドブック」なるガイドに…

ラモン・ロケッタ・レゼルバ 2005 と 夏の味覚

おはようございます。 体調が悪く、休みなのに何もする気力がわきません… でも…今日やらねばいけないことがたくさん… ってことで、これから青森行ってきます♪ さて、ラー記事もひとしきり落ち着いて 久々の晩酌ネタですが、前のこと過ぎてあんまり覚えていま…

中華そば 倉内  中

お金がなくて、時間はある大学生と、 お金はあっても、時間はない社会人。 どっちがいいですか?(笑) えー、サンロード長尾さんで食べた後、もう一度「ゼットン」に引き返してみるも、まだ外待ちあり。 早いこと弘前に帰らないといけないし、あきらめまし…

四川担担麺長尾 超濃厚シャモ白湯ラーメン

南部出張からの帰り、 みなさまのブログを見てこれは外せない!と思いこちらへ。 「ゼットン」からの連食を目論んでいたのですが、 休日のお昼で案の定、外待ち多数>< またの機会となりました… サンロードはちゃんと入るのはこれが初めてです。 以前、AT…

SOBE-PI(そべーぴ) こってり醤油らーめん

おばんです☆ 暑さに負けてませんか^^?今日の天気はひどかったですね~ 暑い上に、豪雨にみまわれ、雷は鳴るわ…湿度も高くて、不快度MAX♪ そりゃー仕事の能率も上がりませんよね! 先週中に更新する予定だった、南部遠征最後のお店です♪ 十和田市にある…

魚群 にぼりゅうしょん

南部出張最終日。 八戸4軒目。 じつは、ここが一番行ってみたかったお店です^^; 「魚群(GYO-GUN)」さんに行ってきました! 「麺屋 やだら」さんのネクストブランドということで昨年オープンされたお店。 白銀の光星高校を右手に過ぎて、ビッグ…

麺の房 ながおか きくらげラーメン

「彦まる」さんからの連食です^^; 八戸3軒目は… 「麺の房 ながおか」さんに行ってきました! 石堂のパチンコライジングの駐車場脇にあります。本格的な九州長浜ラーメンをいただけるお店です^^ 以前は「山下商店」という店名でした!なぜ改名したんで…

彦まる 昔々中華そば

南部出張2日目。 八戸での2軒目は「彦まる」さんに行ってきました。 以前、八戸の鮫地区に仕事でいったことがあるのでこの辺の地理は大体覚えていて迷わずに行けました^^ さらに新井田インドアリンクのすぐ傍で、近くには夢屋というパチンコ屋さんがある…

弘前ねぷた祭り

おばんでございます☆ いやー、夏ですねー(笑) この時期は、県内各地お祭りで盛りあがっていることでしょう! 青森は今日が初日だし…八戸三社大祭は真っただ中。 平川も今日からでなかったっけか? 立佞武多はまだこれからだな~^^ 仕事し始めてからは余…

麺屋 やだら 「黒」

せっかくねぶたも始まるというのにあいにくの雨ですね…(;一_一) 私は弘前ねぷたの初日を観てきました♪ 途中で雨に降られて退散しましたが^^; 今日は中止ですかね~。。。 さて、先週は南部方面に1週間滞在していました。 ということで、 1件目。 「麺…