飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エビとみず菜のクリームパスタ と 生ハムシーザーサラダ

あっという間に3月も終わり、あしたからは新年度ですね… 私は、今の仕事場でまたしばらく働くことになりましたが、去る人、来る人はいて、新しいメンツでのスタートになります。 自分の気持ちにも気合が入る時期ですね^^ 飲み会も多いし(笑) 花見もある…

幡龍 イオンモール柏店

タイトル見ただけで何を食べたか分かった方もいるのではないでしょうか。 えー、 日曜日に行ってきました。 イオン柏、思ったより混んでましたね~^^; そのあとエルムに行ったのですがここも混んでいて疲れました~(*_*;人混みが苦手なんですよ… レスト…

グルメ回転ずし 函太郎

こんばんわ☆ もうすぐ4月っていうのにまだ吹雪の日が来るなんて… 弘前の桜開花予想は4月28日だったかな? ちょうどGWが見ごろになりそうですね^^ さて、 私の外食の大半はラーメンが占めていますが、 家族全員(6人)で行くとなると、出前も含めて…

麺処 駒繋

麺処 駒繋(こまつなぎ) 昨年暮れに開店したお店にようやく行ってきました。 というか偶然発見しました(笑) 当初の予定は「康家」さんだったのですが、 車の中待ちが5台以上はいたのでまたあきらめちゃいました(;一_一) んで、西バイの「長尾」さんに向…

らーめん山頭火 旭川とんこつ塩味

山頭火はいちばん近くて盛岡に行かないと食べれないです^^; 仙台で2回食べたことがありますが、 いちばんメジャーな塩ではなく、醤油と味噌でした。 で、 今回食べたのは塩。(カップラ―メン^^;) コンビニ(7&ホールディングス)限定らしい。盛岡…

ワイルド・ハースト・リザーブ・カベルネソーヴィニヨン 2006

1月に飲んだワイン、9本。 2月に飲んだワイン、8本。 そして3月はまだ2本です…(ToT)/ 年間100本は余裕だろうと思っていましたが、大幅ペースダウンです。 ま、飲みたい時、飲める時に飲むってことで… で、昨日は飲みたくて飲みたくてたまらない時で…

KIRIN サウザン と タパスタ

ひとつ仕事が片付いてもまた次つぎと締めきりが迫ってきます。 私の怠慢な仕事が原因で、締めきりを過ぎてしまった仕事がありました…(;一_一) もっと余裕をもって仕事したいですが… この性格、昔から治りません。 どうしたものか… 晩酌というか、寝酒という…

マタベエ 中 と 土曜ワイド劇場

おばんです☆ 週末は福島に行ってまいりました。(出張で) 同じ東北と言えど、到着するのには青森東京間飛行機で往復してもお釣りがくるくらいの時間がかかります。移動だけでぐったり(*_*; 宿は土湯温泉。福島駅から30分ほどで着きます。 温泉郷へと入る…

銀河高原ビール と 中華弁当

月曜日…かな?^^;の晩酌です。 24時帰宅後、軽くビールとおつまみで晩酌して寝る…zzzという生活パターンになってます。 副料理長に買ってもらったビールと、副料理長がもらってきてくれたお弁当で晩酌^^ 「銀河高原ビール」は岩手の地ビールで、小麦…

麺屋 らいぞう からいぞう

今日は青森に行く用事がありました。 出先で軽くお昼はいただいたのですが、体が欲しているのはラーメン(笑) 帰り道、迷わないで行けそうなのは… ここだ!(笑) 麺屋 らいぞう さんに行ってきました^^ ※前回の記事 濃厚中華そば。 汗ラーさんの記事がず…

KIRIN ザ・プレミアム無濾過 と しめさば・ホッキ

三寒四温にもほどがあるほど雪が降ってます。 また30~40cmくらい積りそうです… 日曜日の晩酌。昼まで二日酔いでぐたーとしてましたが、普段は酔っ払いに厳しい副料理長がビールを買ってくれました(嬉) KIRIN ザ・プレミアム無濾過 「瓶」にも…

屋台やラーメン 五味

おつかれさまです^^ 飲み会があるのですが、締めきりが近い仕事があって今日は少しだけ顔を出したら戻らないと間に合わなそうです(*_*; 締めきりぎりぎりでないと本気で仕事できない自分が嫌ですね…^^; さて、日曜日にひさびさのラーメン♪ 飲み会の次…

サントリー金麦 と 焼きうどん

こんばんわ☆ ちょっと更新が滞りがちです…(;一_一) 仕事と、飲み会と、二日酔いのループに突入中なので…(笑) これは先週木曜日の晩酌になります。 確か仕事帰り、夜10時近くにコンビニ寄りました。いつものようにコンビニを物色しつつ、ビールをゲット☆…

コビベクス・セニョリオ・ソラーノ・グラン・レセルバ 2000

おばんです。 一週間あっという間ですね…なかなか疲れがとれないまま来週に突入しそうです*1 明日から送別会ラッシュでさらに追い打ちが。 しかも飲み会ない日は残業確定… あ~南の島に行きたい(笑) 晩酌もいまいち気合いが入りません(;一_一) 一昨日の夜…

キリン ゼロ 糖質0

おばんでございますm(_ _)m 昨日は飲み会でしたが、今日はかなりすっきりしています^^;帰ったら何飲もうか…なんて考えつつ今日も1日仕事が終わりました。 月曜日の晩酌です。 いつものようにコンビニを物色していたら、見慣れないビール缶が。 ん? 「キ…

パリオ・シャルドネ 2008

久々のワイン記事です^^;1週間以上間が空いてしまいましたね…これからは体調を崩さないように気をつけます…(;一_一) 土曜日に手をつけたワインです。 イタリアのアブルッツォ州のIGT(簡単に言うとテーブルワイン)。 パリオ・シャルドネ 2008 \1,25…

メンチカツ☆ 磊のお弁当

まだ寒い日が続きますね。 今朝は雪がちらついていました。 送別会シーズン突入です。飲み過ぎに注意しましょう(自分がいちばん注意しないといけない)。 さて、 先日の宿直時の晩ご飯です。 例によって? 磊(みついし)さんの日替わり弁当です。800円…

麺処 にぼし亭

おはようございます^^ 宿直明けの朝です。眠いです。これから青森市へ出かけてきます。 昨日は平日の通常勤務でしたが、お昼に用事で市役所に行った帰り… もちろんお目当ては… 市役所そばの「麺処 にぼし亭」さんです^^ 高校生?のカップル?がラーメン…

完熟梅酒

晩酌ブログなので、いちおう晩酌記事もUpします^^; 前回の晩酌は、土曜日。 コノスルの20バレルと手作りおかずでした^^ その後、体調を崩し… 残ったコノスルは5日間ほったらかし… で、飲んでみました。 うっ!!(*_*; 渋々のアルコール味だけ…果…

○大しらはる 鴨つけ麺

おはようございます。 お腹の調子が良くなったと思いきや、鼻風邪をひいてしまって、匂い、味がよくわかりません^^; 先日、青森に行く用事があったので、噂の新店にいってきました☆(新店って言ってももう1カ月経ってます^^;) 「○大しらはる」さんへ…

ホームラン軒スープカレーラーメン と 京都でみつけた濃厚中華そば

晩酌してないので、ネタがなくなってきました^^; ってことで~ 困った時のカップラ2連発~♪ いつ食べたか覚えてません(;一_一) ホームラン軒 スープカレーラーメン。 新製品でしょうか。 ホームラン軒のノンフライめんが好きです。合わせ味噌味と野菜タ…

ラーメンめん丸 味噌…バター

今日はひな祭りですね~^^ うちでも雛人形を飾っています。今日は天気がいいので、今日中に閉まってしまった方がいいかもです^^ 雨の日にしまうとカビが生えやすいんですって~(@@) さて、先日のノロウイルス感染疑いからだいぶ回復してきましたが、ま…

味助

チャーシューメン。 メンマラーメン。 平川市尾上の有名店、「味助」に行ってまいりました。 青森のラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、 とってもニボ度の濃いラーメンを体が欲求していたので(笑) お店に入るとおばちゃんが 「あら、まいどさま…

ミートボールの酢豚風 と 豚の生姜焼き

最近よく体調を崩します。そんなに無理してるってわけじゃないのに…(;一_一) 昨日も宿直なのに、腹痛・下痢と発熱にうなされていました。 今はやりのノロウイルスでしょうか^^; 感染源になったかもしれない土曜日の夕食。 この日は私が、おかず2品担当…